アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
イニミニマニモニモー
ブログ紹介
映画、CM、テレビ、音楽からお笑い、スポーツ、グルメなどなど……、
新しいも古いも関係なく、おもろいものをメジャーマイナーに関係なく、
ある時はめちゃテキトーに、またある時は超マニアックにつづったり、ご紹介なんかしちゃいマス。

ブログ名の「イニミニマニモニモー」の由来は、
08年2月16日の記事、 埋もれた名画@『足にさわった女』をみてください。http://01562854.at.webry.info/200802/article_2.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越し再開
引越し再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 01:08
東京MX『デイリーキッチン』の謎の料理人
午後から仕事にいけばいいスケジュールだったんで、なんとなく東京MXを観てたら、すご〜〜く不思議な人、みつけちゃいました。午前11時から放送の『デイリーキッチン』という料理番組で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:31
『華麗なるスパイ』の微妙な笑いにギブ・アップ!
コメディドラマ『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)が始まりましたが、う〜〜〜ん、こりゃ〜〜どうしたことか。笑いの大回転空回り、笑わせようとすればするほどツルツルすべってるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 00:17
新ドラマ「官僚たちの夏」は、どこまでキャリアをヨイショするのか?
今夜から始まった新ドラマ「官僚たちの夏」(TBS系)を観たんですが、なんだか違和感が・・・・・・。佐藤浩市が主演で高橋克実(NHKの野球のコーチ役がよかったなぁ)とか、堺雅人とか、気になる役者さんが出ているんで期待してたんですが、なんでこの時期にこんなドラマをやるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:42
人志松本のすべらない話は、面白かったけど・・・・・けどねぇ、ジュニア!
人志松本のすべらない話は、面白かったけど・・・・・けどねぇ、ジュニア! 6月27日の日曜日の『人志松本のすべらない話』(CX系)観ました? 面白かったんですが、大いに残念だったのが、千原ジュニアの「腰がぬけた人をみた」という話。これって、すでに他のテレビで話してるネタですよね。何回も順番が回ってきて、ネタがなくなったんならいざ知らず、1発目でやるには安直じゃありませんか? 結局、ジュニアは1回しか回ってこないし、ガッカリでしたよ。有吉のプロレス話も聞いたことがあるような気がしましたが、ジュニアはレベルの高い芸人なんだから、このネタで出るくらなら出ないほうがよかったで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/30 01:19
こち亀続報! 中川役はロボットが得意な役者さん!?に決定!!
こち亀続報! 中川役はロボットが得意な役者さん!?に決定!! いや〜〜、大ブーイングが巻き起こったのに、やるんですね、やっちまうんですね、マジで香取慎吾クンの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。下町的なキャラじゃないし、両さんのようなエゲツなさも貪欲さもないし、苦戦は必至だろうけど、話題がありゃ〜〜いいんですよね。視聴率がすべての民放ドラマですから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/06/19 01:00
なかなかいいじゃん!『ザ・クイズショウ』、凍りつく笑えない『スマイル』
今年の4月ドラマって、期待ハズレや肩透かしがある反面、思わぬ収穫があったりして、それなりに楽しんでいます。もっとも仕事とかあるわけで、けっこう評判のいい『臨場』(CX系)は、残念ながら完全に観損なってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 00:39
こちら葛飾区亀有公園前派出所・香取慎吾・ミスキャスト? 適役?
SMAPのことは、好きでも嫌いでもないけど、なんで香取くんが両さんなの? 東京・下町らしい両さんのイメージが壊れちゃうよ。ハットリくんもコケたし、ちょっと違うんじゃない。秋本治先生、ホントにいいんですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 01:53
低迷するNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』で感じるムーの偉大さ
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』がチョー悲惨な状況みたいですネ。「TV視聴率ベスト30」のランクからもハズレ、去年の『瞳』の最低記録を塗り替える勢いなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 01:28
渥美清主演のドラマ『泣いてたまるか』は社会派ドラマだった!?
渥美清主演のドラマ『泣いてたまるか』は社会派ドラマだった!? 毎週月曜日から木曜日の昼の12時からMXで、1960年代のドラマ『泣いてたまるか』(当時TBSで放送)が放送されています。この前のブログで渥美清さんが寅さんを演ずる前の、人情喜劇みたいな紹介をしたんですが、5月4日の放送分「豚とマラソン」という話を観たんですが、もうびっくりましたよ。これは、まさに社会派ドラマ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 00:01
渥美清の伝説のドラマ『泣いてたまるか』が放送中!
渥美清の伝説のドラマ『泣いてたまるか』が放送中! 1966年から1968年にかけてTBS系で放送されたドラマ『泣いてたまるか』がMXでお昼12時から放送されています。主演は寅さんこと渥美清。映画『男はつらいよ』シリーズの始まる前のドラマですので、寅さんのルーツとして楽しめるんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 00:03
『TOKYOモーニングサプリ』のない朝なんて!
今年の3月、『TOKYOモーニングサプリ』(MX系)がまさかまさかの終了。さみしい4月を過ごしております。メジャーテレビ局の朝番組が新聞や週刊誌の情報をパクって、タレ流しているのに辟易していた時に、ようやく巡り合えたGOODな情報番組だったのに! なぜ?なぜ?やめちゃうんですか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:58
ドラマ『警官の血』でみつけた期待の役者さんは、大物女優の息子!?
ドラマ『警官の血』でみつけた期待の役者さんは、大物女優の息子!? いよいよこれから、2夜連続のドラマ『警官の血』(テレビ朝日系)の後半です。ホントは、観るつもりじゃなかったんですが、昨晩、このドラマの某出演者の演技と醸し出す雰囲気に引き込まれて、そのまま観ちゃいました。途中からだったのでわからない部分も多かったのですが、観終わった後にネットでストーリーをチェックできたので、はじまるのを楽しみしているところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 20:22
マヌケなJTの広告展開「ひろえば街が好きになる運動」
最近、オンエアーされているJTのCMを観て、なんだかヘンだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 01:14
韓国ドラマ『オンエアー』のソン・ユナの生歌!
韓国ドラマ『オンエアー』のソン・ユナの生歌! テレビ東京の放送が終わってから、もう3ヶ月も経つんですが、韓国ドラマ『オンエアー』の余韻は、いまも残っていて、時々ネットで映像探しをしているんですが、いいのみつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:21
どこまで下がる亀ドラ『神の雫』の視聴率
番組宣伝のポスターは、すっごくカッコイイのになぁ。しかし、肝心の中身があれじゃ、ねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 20:10
ドラマ『メイちゃんの執事』になぜ、あの人が???
ドラマ『メイちゃんの執事』になぜ、あの人が??? 仕事から帰宅すると、子どもがドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)を観ていたんですが、ナントあの金髪豚野郎が出てるじゃありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:16
働くお父さんのさが?「街森」のローン地獄
「もっと楽しくやればいいのに」 そう子どもに言われているんですが、任天堂Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』をやりはじめると、住宅のローン返済を優先してゲームを進めています。だって、ローンって、聞くとビビっちゃうんですよ。これも悲しいかな、働くお父さんのさがなのネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:42
ドラマ『神の雫』は、原作のマンガを超えられるか!?
ドラマ『神の雫』は、原作のマンガを超えられるか!? いや〜〜、1月の新ドラマもマンガに依存したドラマが目立つなぁ。メイちゃんに、特命係長に、銭ゲバに……。果たしてどうなるんでしょうか?うまくいくんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 00:03
キムタクの新CMとTHE・FIXXって!?
キムタクの新CMとTHE・FIXXって!? これは、イギリスのニューウェーヴ・バンド、THE・FIXXの4枚目のアルバム『walkabout』(1986年)のジャケットです。斬新でとってもユニークなデザインですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

イニミニマニモニモー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる